大丸屋不動産
トップ

名古屋市の不動産事情をご紹介しています。名古屋市圏の不動産仲介情報は大丸屋不動産にお任せ下さい!
by daimaruya-re
バスフロアーマット貼り:蛍・ホタルが飛んでました。BBQ
e0124255_09085472.jpg
バスフロアーマット・コーキングの用意
次回はシャワーに入ります。
昨夜は近くの無芸川温泉でゆっくりしました。
e0124255_09090027.jpg
本日はお客様、お泊り一泊となります。
当方民泊宿ではありません。DIYお手伝いの方
昨夜は前の小川からホタルが建物まで飛んできました。
近くにホタルの里公園があります。
e0124255_09084747.jpg
BBQ一晩泊まりで、昨夜は感動のホタルがみられました。
温泉後のビール大会:七輪おおいに活躍
e0124255_09102450.jpg
夜中は雨が降り、建物内部で炭焼きバーベキューで盛り上がりました。
e0124255_09101928.jpg
おかげで今日は眠たい。
朝はお味噌汁・ご飯、おいしかったです。
いつもは一人DIYですと、コンビニ出来合いを暖めて食べる程度
e0124255_09101552.jpg
e0124255_09095760.jpg
おいしい玉ねぎ持参いただきました。
e0124255_09094792.jpg
気づかないでしょうが、カーテン新設
e0124255_09100901.jpg
皆様の笑顔です。少し眠たそう!
e0124255_09103088.jpg
メニュー:主食、そうめん
e0124255_09105718.jpg
サラダこんなに綺麗に盛り付けしていただきました。
さすが女性の気配り、腕!
お願いしましたDIYも丁寧です。
e0124255_09105718.jpg
e0124255_09105372.jpg
e0124255_09103622.jpg
裏は岩場の山です。明け方地震がありました、震源長野南
e0124255_09104774.jpg
この時期のとうもろこしはGooD!
e0124255_09104263.jpg




[PR]
# by daimaruya-re | 2017-06-26 09:26 | 古民家再生みずほフォーラム
DIYバスフロアー貼り
バス床タイル
タイルの上にバスフロアーマットを貼ります。
e0124255_15583319.jpg
下処理:速乾セメントコンクリート系で下処理
セメントを流し込み平らにします。
e0124255_15583884.jpg
e0124255_15583319.jpg
e0124255_15582667.jpg

[PR]
# by daimaruya-re | 2017-06-23 16:01 | 古民家再生みずほフォーラム
DIYフローリング床貼り、ほぼ、

e0124255_14392285.jpg
玄関上がりに床を貼りました、この上に何で化粧をするか、
同じフローリングにするかを迷っています。
玄関多少広く感じられるかな!
e0124255_14391448.jpg
e0124255_14390361.jpg
e0124255_14383365.jpg
荷物(着替え等を)掛けるポールを付けました。
e0124255_14380332.jpg
シ-リングファンライト、熱くなってきたので役にたちます。
天井からの滑らかな風!正転・逆転ができます。
e0124255_14372625.jpg
ネットで購入して試しに付けて正解でした!
e0124255_14365694.jpg
濃い目の床なので、ほこりは目立ちます。
常に掃除機を掛ける必要があります。
e0124255_14362609.jpg

[PR]
# by daimaruya-re | 2017-06-23 15:34 | 古民家再生みずほフォーラム
押入れ部分の壁、梁を取り外しました。

e0124255_18180742.jpg
足を掛けて上るのに、利用していました。
e0124255_10044652.jpg
押入れたれ壁、建具の梁やっと撤去
e0124255_18151612.jpg

[PR]
# by daimaruya-re | 2017-06-19 18:19 | 古民家再生みずほフォーラム
古民家改装DIY:外部:露時期
そろそろ6月露のじきとなります。
外部が気になりましたので、見ておきます。
e0124255_18091237.jpg
e0124255_18090793.jpg
こんな木部が見えるトタンの状況で気にはしていました。
e0124255_10350229.jpg
蟻が、上るのを見つけました、ゴキジェットを隙間に吹き付けて
いたところ、ムカデが上からポトンと飛び出してきました。
ムカデにもゴキジェット効くようです。
応急処置でプラダンでふさぎました。
e0124255_10345690.jpg
基礎部分の雨の流れが気になるので、セメントで補修!
e0124255_18090267.jpg
一時しのぎですが、雨が吹き込まないように!
e0124255_18085352.jpg
木が見える部分となります。
以前のお住まいの方も気づいていたと思いますが、外部トタンが
貼っていない部分があります。
改装を繰り返したのか、もうちょっと見ればわかるのに!
e0124255_18084802.jpg
e0124255_18084206.jpg
e0124255_18083671.jpg

[PR]
# by daimaruya-re | 2017-06-19 18:13 | 古民家再生みずほフォーラム


カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧