人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大丸屋不動産
トップ

名古屋市の不動産事情をご紹介しています。不動産情報は大丸屋不動産にお任せ下さい!
by daimaruya-re
中古住宅古民家再生:タイルカーペット
古民家改装自作DIY

岐阜県美濃市空家の古民家リフォーム
タイルカーペット張り
フローリング工事で和室に敷かれていた、
タイルカーペット処分される物を
頂きました。


中古住宅古民家再生:タイルカーペット_e0124255_15572118.jpg
クッション材・銀マットを床に張りまして、
上からタイルカーペットを
張りました、銀マットはタッカーで止めました。
クッション材を入れますと裸足で歩いても気持よいです。
最後に、上がりかまちにアルミの枠を固定しました。
中古住宅古民家再生:タイルカーペット_e0124255_15572705.jpg
せっかくフローリングを張ったのですが、
冬は敷き詰めて、暖かくすごし、夏は
取り外すことが容易にできます。

中古住宅古民家再生:タイルカーペット_e0124255_15573400.jpg
残ったタイルカーペットも、周りに置きます。
中古住宅古民家再生:タイルカーペット_e0124255_15574811.jpg
タイルカーペットは楽な造作材料と思われます。
新品ですと一枚230円から350円程でしょうか!
和室を洋室風にする場合も、
サイズに合わせカットして
置くだけで仕上がります。
床のリフォームを考えられる方には
一番楽な方法です。
中古住宅古民家再生:タイルカーペット_e0124255_15575467.jpg
台風24号が今晩上陸のようで、気休めに
柱の固定を、ボルトとナットで止めます。

中古住宅古民家再生:タイルカーペット_e0124255_15575833.jpg
中古住宅古民家再生:タイルカーペット_e0124255_15580299.jpg
穴あけで、インパクトドライバーで穴開けをしますが、
20Cm程の深さの穴を開けないといけないので
ドリルの刃が音をうならせ、熱を持ち限界のようでした。
中古住宅古民家再生:タイルカーペット_e0124255_15580464.jpg
美濃市も一時的に急激な雨と雷がひどく降りました。
台風の様子を車載テレビで見ながら帰りました。

朝のうちには雨が止んだすきに
前回の洗面所と物置場の屋根が気になり
コーキングにて隙間と思う部分打ちました。
台風対策していました。
自作DIYで快適に!


by daimaruya-re | 2018-09-30 16:13 | 古民家再生みずほフォーラム
<< 中古住宅を古民家再生DIY:リ... ウッドデッキ完成まで、DIYに... >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧