人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大丸屋不動産
トップ

名古屋市の不動産事情をご紹介しています。不動産情報は大丸屋不動産にお任せ下さい!
by daimaruya-re
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る
古民家再生DIY:GW公園無料キャンプ
本日は天気もよくにぎわっていました。
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22071021.jpg
ベットを創ります。
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22072157.jpg
2×4材を長さにカット
3寸の柱材に固定します。
ダボ穴を開けます。
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22072457.jpg
柱用の穴と、ベット床用の穴を開けました。
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22072792.jpg
足の四箇所に同じように穴を開けビス止めします。
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22072982.jpg
両方の横板を2×4材で内寸980mmに
内寸法を取りました。
シングルベットサイズでしょうか!
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22073232.jpg
ベットの重量を軽くする為、間の床材は1本と
しました。
移動する時に軽い方が良いと思い、強度は
最低にしました。
移動用キャスターを付けました。

古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22073403.jpg
キャスターは自在タイプと
ロックできるタイプを2個ずつ
用意してありました。
ゴムは黒のタイプ
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22073819.jpg
蝶螺子の付いた物が固定とフリーが出来るものです。
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22074008.jpg
1セット4個は以前にDCMカーマで購入してありました。
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22074363.jpg
ウッドデッキで使用しました。下記写真
名前は知りませんが、非常に使い勝手の良い
道具です。
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22074605.jpg
何処に仕舞いこんだのか、分からず、
探すのに時間がかかりました。
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22074860.jpg
一つベットが出来上がりつつあります。
頭の棚部分と足元の手摺は
どのように創るか思案中です。
ベットの底部分に収納を創りたいのですが
お金も賭けたくなく、引き出しまで
創ろうと思ってはおりませんが!後日
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22075167.jpg

もう一台同じように作り始めます。
収納の建材、材料がないのと
キャスターもないので、買出しに向かいます。
何か安価で、良い建材があればと向かいます。
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22075444.jpg
途中田んぼを見ましたが、しろかき、田植えは
まだ一部のところしか始まっていないようです。
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22075614.jpg
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22075951.jpg

写真の店、ここで購入と思い良い物があればと、
2.5mmのベニア板、をベット収納用に購入しましたが、
本来カラーベニアが欲しかったのですが、
この店では、一般向けの材料しかありません。

キャスターも探しましたが、黒いキャスターが
この店にはありませんでした、諦めました。
1×4材・ヒノキ4本と・杉の木4本・ポリカのトタン4枚
1×4材3.6m程2本購入
車載積み込みに自力で、レジに2人いましたが、
この店では積み込みに手助けはありません。
以前にも購入何度となくしていますが、
気が向いた時だけのようです。

また、前回にも、お客様が、材木を積むのに
手袋をしていなくて、店員は手袋自分の用意して
手伝っているのには・・・
他の店では、荷物台キャスターに
お客様用が用意されているのに、この店は
気がきかないなのでしょうね。
店員自分だけは、軍手用意するとは?
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22080293.jpg
ほたるの里公園
何張りもキャンプされてみえました。

古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22080583.jpg
ソロキャンプでしょうか、河原で1張り
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22081210.jpg
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22081551.jpg
今回購入した材料ですが、
車に積み込み一人でしました。

古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22081988.jpg
ベットの床収納、時間がかかりました。
頑丈に作るなら、それなりに方法があるのですが
移動と、立て掛け、するのに軽く作りたい
と骨材は少なくしています。
そのため、ベニア特有の、べこべこ感
があり、内部にシートでも貼ろうと思います。
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22082282.jpg
一応形になりました。
使用していない時の
布団を入れておくのが良いか!
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22082532.jpg
後日ベニアのべこべこは、修正してみます。
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22082713.jpg
ダブルベット風に見えます。
1台はキャスターが無いので
段差がありますが、後日購入して付けます。
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22083040.jpg
ベット上の化粧ベニアは、
以前の室の境の
戸襖を利用しています。
ふすまでは強度があるかわかりませんが、
適度なマットを考えて、置くようにします。
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22083498.jpg
横にも手摺が必要でしょうか?
必要になれば作ります。
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22083666.jpg
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22084191.jpg
時折風が強くなり、
波トタンが気になります。
波トタンの先も次回延長します。
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22084449.jpg
今日も丸のこ使用しました。
古民家DIY:GWみどりの日:ベットを作る_e0124255_22084876.jpg

by daimaruya-re | 2019-05-04 23:09 | 古民家再生みずほフォーラム
<< 天気が良く:ウッドデッキ屋根:... ゴールデンウィークでも古民家再... >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧